トップページ » こまごま

こまごま

シーズンなので、ホームセンターや園芸屋さんは連日混んでいる模様。
私は仕事が始まったけど、まだ始めたばかりなので何をどうしていいのか。
052018_1
写真では表現できないけど、アジュガが花真っ盛り。去年植え付けた小さな二株が、今年はこんなにも素敵に咲いてくれるとは!とちょっと感動。
思ったより繁殖力旺盛ね。
052018_2
一生懸命撮ってみたけどよくわからない写真。
りんごに小さな蕾らしいものがついてる!!!
一つだけなんだけど。
注意して見守ってみようと思う。これがほんとに蕾で、今年咲いたら、おそらく来年はもっと咲くよね!
052018_3
ロココは順調に復活中。いい感じ。
052018_4
東側花壇の近くにおいていたロココの鉢を、植え付け予定地に埋めてみた。
素焼き鉢なので鉢埋めても大丈夫かなっていうのと、(去年のさやこちゃんはプラ鉢だった)意外にもこの場所って朝一番の陽の光が当たる場所。東側花壇側は、みんなの出勤時間ぐらいになったらやっと日が当たるような感じ。そのかわり、お昼ごろには日陰になっちゃうんだけど、ロココはこの場所に植えようと思ってるから、できれば早いこと環境になじませたい。
復活失敗しても、この段階なら諦められるかな。
052018_5
インスタグラムにupした写真だけど。
イタリアントマトの苗が到着。去年と同じく赤毛農園さんから通販した。
元気な苗で満足!
本日無事に植え付けた。今年はイタリアントマトのみ。
今までトマトは植えたまんまで育てていたんだけど、天よけをするといいらしいので、うちにある資材で雨よけ作ってみようかなって思ってる。
本格的に作ってるところは雨よけ作ってるもんね。うちは二株しか植えてないから、もしかしたら棒立てて100均ビニール傘くくりつけるでも代用できるかもしれないなあ、とか思ってたりする。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星